自己啓発

#2166 「ととのう」効用、実感

こんにちは、すみです!

サウナの用語で「ととのう」というのがありますが、大事な習慣です。

今日は大阪出張2日目、ホテルはいつも使っている温泉・サウナ付きで新しめなホテルに今回も泊まっています。

昨夜は大阪メンバーと懇親会、夜ホテルに到着してからは温泉・サウナで「ととのい」ました。

で、若干の二日酔いで動くのも面倒だと感じていた今朝、思い切って再度温泉・サウナ行きましたが、完全に正解でした。

変な疲れはとれてすっきり。

なんなら少し高いけどホテルの朝食も食べてさらに「ととのい」ました。

身体からととのわせることで、たぶん今日一日も「ととのう」のでしょう。

物事は単純に、簡単に考えて、ととのわせたら毎日の仕事や生活がしやすくなるのかもしれません。

今回の内容がお役に立てれば幸いです。

では、またあした!

2020.1.4から自己変革を開始した普通のサラリーマン|システムエンジニア| 2022.11.4から10年後の2032.11.4までに経営者を目指すことを決意|その模様を毎朝4時にこのブログにて投稿しています|毎日の習慣→瞑想, 運動, 読書, 発信|SF 達成欲, 未来志向, 包含, 最上志向, 信念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。