#2081 一日一用事が吉
2026年3月22日
こんにちは、すみです!
三連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日はウォーキング、夜は仕事。
本日は推し書店へ出陣、夜は仕事。
明日は推し温泉(近所)へ出陣、夜はやっぱり仕事。
仕事ばっかりやん(笑)?
その通り、仕事ばっかりなのです。
今回言いたいことは、用事は一日一用事にした方が過ごしやすいということです。
余白の時間は、仕事でもプライベート用事でもない、将来への投資の時間として今後の学習計画を立てました。
生成AI、運用設計、どちらもこれから必要になるカテゴリです。
逆に、本業のクラウドに関してはAWS認定資格を全冠を2回達成したので、これを機に勉強は卒業します。(今後は実践ということで)
このように、勉強と実践のフェーズをわけて、テーマを決めて進めて行くのが良さそうですね。
知らんけどw
今回の内容がお役に立てれば幸いです。
ては、またあした!
関連
すみ
2020.1.4から自己変革を開始した普通のサラリーマン|システムエンジニア| 2022.11.4から10年後の2032.11.4までに経営者を目指すことを決意|その模様を毎朝4時にこのブログにて投稿しています|毎日の習慣→瞑想, 運動, 読書, 発信|SF 達成欲, 未来志向, 包含, 最上志向, 信念
こちらもおすすめ
#612 【雑談回】村上春樹とジョジョの奇妙な冒険が好き、その共通点は「良い意味での”くどさ”」にあるんじゃあないか?
2022年3月22日
#200 仕事で「試す」楽しさを見い出す
2021年1月13日