仕 事 #482 チームメンバーに役割をきちんと説明しないと不満がたまるのですね 2021年11月11日 こんにちは、すみです! チームメンバーに対してその人の役割をきちんと説明することはとても大切なことです。 え?あたりまえ? はい、 その、あたりまえができていないので、 ワタクシは反省しています。 人の認識って、都合良く解釈するものです。 チームで動くためには、上司・部下、あるいはメンバー間でお互いの役割をしっかり認識してないと、妄想ともいえる期待値が、ことごとくズレていきます。 学びが多い一日でした。 今回の内容がお役に立てれば幸いです。 では、またあした! いいね:いいね 読み込み中... 関連 すみ 2020.1.4から自己変革を開始した普通のサラリーマン|システムエンジニア| 2022.11.4から10年後の2032.11.4までに経営者を目指すことを決意|その模様を毎朝4時にこのブログにて投稿しています|毎日の習慣→瞑想, 運動, 読書, 発信|SF 達成欲, 未来志向, 包含, 最上志向, 信念 前 #481 【⑤-残3日】ワタクシは元気です 最近 #483 【⑤-残1日】ネオチ こちらもおすすめ #602 「怒り」は出した方がいいのか? 2022年3月12日 #881 「水平」と「垂直」の成長 2022年12月16日 #1717 言葉は、伝えなければ届かない 2025年4月8日 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 コメント